fc2ブログ

いい夫婦

そういう日をわざわざ考えるところに、どうも違和感を覚えるのだが。ニュースでも夫婦でどこそこにいったとか、夫婦ものは割引になるとか。あ、そういうのはうれしいけど(^◎^)
伊勢神宮に結婚30周年の夫婦が大集合、というニュースもあったな。なんで伊勢神宮? と思ったら、30年は「真珠婚」なんだそうで、だから真珠で有名な「伊勢志摩」に集まってきた、ということらしい。神社とはあんまり関係なかったね。
まあわたくしとぶたこは、特別こういう日を祝うまでもなく、いい夫婦なのだがね(^◎^)(^oo^)

今日は仕事の帰り、コーラスの本番に出るための原稿やらを書くのに、役員さんのお宅にお邪魔して。書類を仕上げて、ちょっとくたびれたかな。わしは特別なにもしてないんだけどね。忙しかったのは、というか、頭を使っていたのはぶたこの方ですが(^◎^;)

さて、先ほど測った体重。61.6kg。ウェストサイズ:90cm。ともに昨日と同じ。
風呂上がりにのどが渇いたので何か冷たいものを・・・・と冷蔵庫を覗いたが何もない。いつも飲んでいるぶどうジュースを買ってないなあ。いかんいかん。いや、こういうメタボな状態では、控えた方がよいのだろうか。でもなあ・・・・。楽しみを減らしてまで・・・・。などと思い悩む48歳なのであった。
スポンサーサイト



図書館

だいたいこの時間の電車に乗って、駅から歩いたらこれくらいの時間に会社に着く、というのが分かってきた。今朝も昨日と同じ電車に乗り、二駅歩いて会社に。このまま続けられたらなあ!

今日は帰りに中央図書館へ。ぶたこと待ち合わせ。借りていた本とCDを返却。30分ぐらいうろうろして、本を2冊とCDを2枚借りてきた。本は借りるつもりはあんまりなかったんやけど。「失われた時を求めて」の鈴木訳(文庫版)があったので、その第1巻を思わず借りてしまったのだ。読むのか、わし? いまでもカズオ・イシグロの「充たされざる者」がなかなか読み進まなくて、どうしようかと思っているところなのに。もう一冊はマルカム・ブラッドベリの「超哲学者マンソンジュ氏」。どうやら面白そうなので。ま、これも思いつき。
CDはELPの「恐怖の頭脳改革」とヴァンゲリスの「天国と地獄」。こちらも、なんとなく、やな。

さて、図書館を出て。お腹もすいたので、向かいにあるロイヤルホストへ。メニューを開いたらそこに「ミックスグリル」の写真があって、とてもおいしそうに見えたので、思わず(今日はこればっかりやな)ライスとドリンクバーつきで頼んでしまって、しかもすっかり平らげてしまった。ああ、1000kcal超!
これだけ食べたら、ほんまはまた歩いてカロリー消費、というのがいいのだろうけれど、今日は寒かったし、今朝歩いたからもう十分疲れているし、そんなときに無理をしても体に悪い(^◎^;)と言い訳をして、電車で帰ったよ。

さっき体重を測った。61.6kg。なんとか保ったかな(何が?)。しかし、ウェストサイズは90cm。元の木阿弥。

| ホーム |