fc2ブログ

阪神4-2巨人(9月20日)

昨日の大敗で、あまり大きな期待を持たないようにしよう、というタイガースファンの脂質が頭をもたげていたところであったよ。しかし、高卒ルーキーが暗い気分をまたまた晴らしてくれたね。

とはいえ。今日の秋山くんは調子が良くなかったらしい。初回から球が上ずってたしなあ。で、さっそく坂本にヒット。松本が送ってラミレスがタイムリー、と。簡単に1点を取られてしまった。3回表も坂本、小笠原で追加点。
でも、点を取られてもそこで終わるところが昨日と違うところ。最少失点で抑える。一気に追加点、というのを許さない。何かを持ってるね。

巨人先発グライシンガーは、調子良かったな。コントロールのよさは相変わらず。変化球もなかなかとらえられず。
しかし意外にも(失礼!)坂が捉えたのが3回裏。平野タイムリー、と、長打者じゃない人たちで1点を返す。

そしてアクシデント。4回裏、新井の球を右手にうけたグライシンガー。初めは平気そうに投げてたけど。やっぱり影響はあったんやろなあ。リンが逆転のホームラン\(^◎^)/

リードをもらった秋山くん。だんだん投球に力がこもってきた感じ。6回までを投げて2失点は立派であるよ。

そこまで投げてもらったんやから、打つ方はもうちょっと頑張って欲しかったなあ。6回裏、代打代打代走で攻めこんでいったのに無得点とは。

1点差のままでずるずると行って、なんとなく追い詰められた雰囲気。ジャイアンツは、ここが勝負とばかりに、投手起用も積極的。グライシンガーのあとは左の高木。右バッターが出てくるとMichaelにスイッチ。其の次は誰かなあ、まさか昨日投げた山口じゃないやろうと思ったら、山口がイニングまたぎで投げたよ。左バッターを抑えたら、今度はすかさず越智を投入。1点差で負けてても関係ない、と言わんばかり。

しかし。そうそう思うようにはいかなかったよ。それだけの投手をつぎ込んでも、全部が最高のピッチングが出来る、というわけではないのだよ。今日は越智がちょっと調子悪かったか。代わってすぐ、城島の一発\(^◎^)/
これで2点差。それも8回裏だっただけに大きかったね。ものすごく楽な展開で、球児に渡せたね。

その球児。最近は良くヒットを打たれるし、時々失点するしで、一時期の絶対的な力はなくなっているなあと感じてるんだけど。今日はよかったね。ボールに勢いがあった。その前を投げた久保田も、かつての力のこもった球をグイグイ投げ込んでいて、気持よかったよ。

今日はマートンがノーヒット。3,4,5番のクリーンアップで2安打という、いつも打ってほしい人が打ってくれないのが心配かなあ。ま、打撃というのは調子の波があるからね。明日から打ってくれたらいいよ。


それにしても。先発がいいと試合に勝てる可能性は高くなるね。ここに来て先発の駒がそろってきたのは、なんといっても心強い。
そして、どうやらチーム内の雰囲気もよさそうである。今日、途中降板したジャイアンツのグライシンガーは、どうもマウンドでも寂しそうであったよ。ま、途中降板やから、かもしれんけど。対するタイガースは、選手同士がとても仲よさそうに見える。いい雰囲気のように見える。優勝させてあげたい気持ちになる。ま、ファンだから、といえばそれまでなんだけど。
スポンサーサイト



| ホーム |