FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛は地球を救う」か?

日本テレビのチャリティー番組が毎年恒例になりましたな。わしはほとんど見ませんが。アナウンサーの徳光さんは嫌いな人じゃないし、24時間100kmを走り抜いた西村知美が武道館の階段を降りてくるのを見たときには、感動してしまいましたが。
しかし、わしは基本的に「頑張る」とか「一生懸命」とかいうことが苦手。頑張ってる人を見ると「そんなに頑張らんでも・・・」と思ってしまう。よく番組で言われる(この番組に限らず)「ハンディにもめげずに頑張る姿に・・・」とかいうのも、聞いてると辛い。「ハンディがあんねんやったら頑張らんでもええのに」と思ってしまうんですな。だいたいわし自身が「努力」とか「根性」とかいうのが嫌いなので。
頑張ってる人を否定するつもりは全然ないんです。最初に書いたように、西村知美には感動してしまう。偉いなあと思う。わしにはでけへんことやからね。ただ、「頑張らんでもええ」世の中になったらええのにな、とも思うねんなぁ。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/124-b0582dcc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。