FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003/6/19(Thu)

今度シルバーコーラスで練習する「モルダウの流れ」の原曲、スメタナの「モルダウ」を、次の練習のときにみんなで聞こうと、レコードからテープに録音しようとしました。久しぶりにプレーヤーの登場です。

以前と同じように、オートスタートはできなくなっているので、マニュアルで針をレコードの上まで・・・行けへんやんけ(^◎^;)。なんでやねん。
しかたなく元に戻そうとリターンキーを押したら、途中までしか戻ってくれません。ああ!!!とうとう!!!
しかし録音はしなくては。何とかならんかとスイッチを押しながら無理矢理アームを手で押していくと「うぃんうぃん」と鈍い音を立てながら戻ってくれました。「カチッ」と音が鳴るところまで戻ったら電源が切れるんですな。フルオートの落とし穴です。

手で押したら戻ったんだから、手で押して進めることもできるはず・・・。マニュアルでアームを動かして、途中からは手で押しながらレコードの中程まで(モルダウはLPの途中から始まってるのです)持っていった。ほっ。

さて、録音の始まりじゃ。テープを入れて。スタート! ぶたこは借りてきたオケのスコアを見ながら。
しばらくはうまくいってたんだけど、何か変なところで「ぷつっぷつっ」って言うてる。あれ? おんなじとこ演奏してない?
針飛びじゃあっ!(;◎;) ううっ。ここまで来てなんたること。

いや、まだまだ。もう一枚同じ曲のレコードがあったはず。で、盤を代えてもう一回チャレンジ。今度はうまくいきそう・・・と思ったのもつかの間。「ぷつっぷつっ」と言ったかと思ったらおんなじところを演奏している(;◎;)。何回か演奏したら次に進みしばらく進んだらまた「ぷつっぷつっ」。
針飛びはレコードのせいやと思ってたけど、どうやらプレーヤー(針?)が悪いらしい。うーん、新しいプレーヤーを買うしかないか。

しかし当面は「モルダウ」じゃ。
というわけで、今日はモルダウ(わが祖国)を探しに行くことになったのだ。レコードやさんも久しぶりや(^◎^)(いまでもレコードや、というのだろうか?)



HPサーバーの仕様を変更しました、とサーバー管理者からメール。規約に反して負荷のかかるCGI(プログラム)を稼働した人がいたために、サーバー全体の負荷が高くなりすぎたそうです。
#そういえば昨日、おとといと、やけにつながりにくかったよなあ・・・。ほんま、やめといてほしいわ。

CGIの仕様が変わったので、表紙のカウンターが表示されなくなりました(;◎;)。
で、あたらしいカウンタープログラムを探して設定し直し。昨日と今日のアクセス数も表示できて快適。災い転じて福となったかも。ふくふく(^◎^)。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/168-af9c716e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。