FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドのお詫び

今日は午前中、ぶたこが指導しているシルバー・コーラスのお手伝い。午後は、ぶたこは奈良の合唱団に行くので、ぼくひとりでお昼を済ませて仕事に行く。今日は久しぶりに、マクドナルドのハンバーガー。いっときの低価格ではなくなったけど、それでもリーズナブルだ。ハンバーガーが59円、チーズバーガーが 120円。今日は奮発してコーラも注文。(奮発といえるのか?)

店の入り口の前に看板が立ててある。「このたびセット商品の一部の価格を改定させていただきました。」という内容。ほほ。なかなか低姿勢ではないの。で、注文を終わってレシートを受け取ると、レシートの下の方にもぎっしりと「お詫び」の言葉が。半角カタカナでめちゃ読みにくいけど。
イチブノショウヒンノカカクヲカイテイサセテイタダクコトニナリマシタ.(ネット上、全角で書いてます(^◎^))。
ほんま読みにくいっちゅうねん。その下の行をよく見ると、
「オキャクサマニハゴフビンヲオカケスルコトトゾンジマスガ」
ううっ、値上げされて買われへんようになったわたしらは、ほんまに不憫で不憫で・・・・って、なんでやねん!
と、レシートにツッコミを入れながらハンバーガーを食したのでした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/176-1d49ee8c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。