スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なテープ発見(;◎;)

今朝もテープからMDのダビング。あとでややこしくならないようにできるだけジャンル毎に進めていて、今日は声楽曲。オペラアリアだとかのテープをダビングしていくことにした。

始めにダビングしたのは「オペラアリア集1」という、販売されているテープ。東芝EMIですな。蝶々夫人やらカルメンやらのアリアが入ってる。いつものようにテープをセットして・・・BデッキはあかんからAデッキでね(^◎^;)。時間が書いてないから何分入ってるかよーわからん。ま、レコード1枚分として40分ぐらいでしょう。というわけで、しばらくほっておいて朝ご飯とかを食べる。時間を見計らって見に行くと、テープが終わってる(^◎^;)。思ったより早いやん。MDの最後の方は無録音状態。録音されている最後の部分を探して、以下をカット。で、どれくらいの長さがあったんやろ・・・と時間を見てみると「29分50」。にじゅうきゅうふん! めっちゃ短いやんけ! ほんまに全部入ってるんかいな?

オートリバースのカセットデッキで、最初まで戻ってるから、確かに最後までテープは走ってたことになる。それにしても短いんちゃうん?! 片面15分?

で、念のため、もう一回録音し直し。MDだから続きに録音しても大丈夫。しばらくほっておいて、テープが裏返る時間(だいたい15分後ぐらい)に見に行った。テープは半分ぐらいまで来ている。なんや、まだまだ時間があるやんけ。と思ってたら「がしゃっ」
テープが反転した(@@;)。えっ!なんで?! まだ半分しか来てへんやん! でもって、どうも曲はそれで続いているように聞こえる(聞き間違いか? だいたいオペラアリアに詳しくないしなあ(^◎^;))。

それにしても、テープの後半部分はどうなっているのだ? テープを止めて早送りして、さっき反転したところのちょっと先まで進めて再生してみる。と「ふにゃ~~~~ふにぃ~~~~ふぁふぁふぁふぁ~~~ん」小さい音ながら、何かが録音されている(^◎^;)。しかもオペラアリアっぽい(^◎^;)。オーケストラをバックに。でも何を歌ってるのかさえわからん。何なんだ、このテープはぁ! だいたい市販のテープやで、テープに東芝EMIのロゴもちゃんと入ってるで! ひょっとして不良品だったのか?
もしかして、どっかの部分だけ「聞きすぎ」ておかしくなったとか? う~ん、謎だ・・・・・。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/178-4d8ce446
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。