スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM放送の雑音

NHK-FMをMDに録音して聴いてみた。なんか雑音が聞こえる。音楽が鳴っている間は気にならないけど、途中ずっと「さーーっ」という音が聞こえる。しかも時々「※○▲◎☆●■※@」と、「誰かが何かを話していそうな声のようなもの」が聞こえる。よく聞くと気持ち悪い(よく聞くな!)。レコードを聴くときのノイズとはちょっと違いますね。ま、ほんまの演奏会で、ぶつぶついうおっさんの隣に座ったと思えばどうってことはない(^◎^;)。(自分はしょっちゅう演奏中に居眠りしてるくせに(^◎^;))

FMのアンテナはステレオに付属していたフィーダーアンテナ(T字型のやつ)を、横に広げて使ってるのだけど、ガレージを改造した3階建ての1階部分ではやはり限界があるのかも。でも、民放は結構きれいにはいるんですよね。地方によっては「NHKしかまともに聞けん」というところも(近畿圏内でも)あるらしいけど。うちは逆やな。

専用のアンテナを立てれば受信状態はよくなるんだろうけど。「たかがラジヲにそんなに金かけてどうすんねん(^◎^;)」という、自分のケチくさの虫がささやいている。確かに。ほんとにいい音で音楽を楽しみたいんだったら、CDを買ってきたほうが結局は安上がりでストレスも少ないわな。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/180-89360810
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。