スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003/8/13(Wed)

週末、東京に行って来まして、モーツァルトの「魔笛」から「パパパ」をぶたことデュエットし、ラベルの「ボレロ」を振ってきました。はあはあ。
オーケストラを指揮するのは生まれて初めて。うまいこといくんかいな、と直前までドキドキでしたが、なんとかなったみたいで良かったです。(って、他人事みたいや)

金曜日の夜の深夜バスで東京入りしたんですが、台風直撃中で(^◎^;)、バスが出るのやらどうやら不安いっぱいにバス乗り場に行きまして。九州方面行きのバスはすべて運休になっておりましたが、幸い、東京方面は動いておりました。まあ、無事に東京に行き、無事に歌も歌い指揮もできたということで。


それはさておき、金曜日の朝のワイドショー(たしか日テレ)。台風情報をやってたんですけど、画面の下の方のテロップを見ると、

「大型台風、関東直撃はあるか?!」

おい! 全国ネットのくせになんちゅう視点で報道しとんねん!
すでに九州では大きな被害が出てるっちゅうに! 自分らの住んでる地域だけが心配なんかい!

何か最近、こういう「一極集中」というか、「中央第一主義」みたいなのが目につくような気がするなあ。
世界的に見ても、アメリカが一番とかさ。おもんないなあ。っていうより、危険な臭いがする。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/206-52b475fc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。