fc2ブログ

阪神0-5巨人

何ですかねえ、岡田監督の嘆きも分かりますわ。立ち上がりのボーグルソンは「生まれ変わったか」と思うくらいの素晴らしいピッチング。今まではストレートだけで勝負にいってたのが、緩い球もまぜて、三振の完璧やったのになあ。6回表。ヒットをつながれたことより、古城へのデッドボールが痛かったかな。で、昨日はエラー続きやった小笠原に、タイムリー。続くラミレスにも。明らかに、ラミレスに対する投げ方は、それまでのピッチングとは変わってましたね。意地になってたというか。力が入ってた。

で、4点差なら、昨日のこともあるし、というわけで、渡辺、江草の登板となったんでしょうが。江草が鈴木に三塁打。代打大道に犠牲フライで、あっという間に失点。5点差ではなあ。まあ、何が起こるか分からんのが野球ですけど。そうそう毎日何かが起こるわけもなく。

対する巨人は、左には左の山口、右には右の上原を当ててきましたね。上原、調子がええんだかどうなんだか。まあ、今日は抑えてたけどね。

久々の負け越しカード。それも甲子園っていうのは、がっくりくるなあ。でも、まだまだ余裕はあるけどね。ちょっと今日は、打てなかったのが悔しい。金本も、最後の打席で凡打に終わって、珍しくヘルメットをグラウンドに叩きつけてたな。今日はまたまた風に戻されるライトフライもあったしね。最近打ててないんですよね。夏場に調子がいいはずなのに。それで自分でも歯がゆいんでしょうねえ。でもでも、いまは落ち込んでても、いつかまた上向いてくるよ、調子ってやつは。そう信じて、ファンも応援するのみです。



スポンサーサイト



| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/2130-da21db78
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)