スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003/7/8(Tue)

今日は洗濯しようかどうしようか迷ったあげく、朝のうちは雨が降り続いていたので、あきらめて出勤したのに、今外に出てみたら晴れてきとるやんけ(^◎^;)。洗濯物、たまりまくりやのに・・・。


阪神タイガース、強いですなあ。わが家は標準的大阪家庭なので、夫婦ともタイガースファン。そんなに熱狂的ではありませんが(^◎^;)。テレビで試合を見ていて、阪神に点が入ると思わず拍手するくらいはファンです。
関西にはサンテレビという強い味方があるので、たいがいの試合は終了まで見られるんですが、ときどき(たぶん放映権料の高い試合。巨人戦とか)は他局で放送するので、最後までやってくれないときがあるんですよね。で、そういうときは仕方なく、深夜のスポーツニュースを見ることになるんですが。時間的に一番見やすいのがテレビ東京(こちらではテレビ大阪)のスポーツニュース。

で、この番組、平日はいいんですけど、土日はめっちゃしょーもない。メインキャスターのS氏はただのええかっこしぃに見えるし、野球解説のK氏はたいしたコメントができない。ふたりとも、あんまり苦労して野球をやってなかったんでしょうかねえ。最低なのは山田透アナ。メインの1試合の結果を伝えるんですけど、「実況風に」というのを意識してるんでしょうが、ここぞというときに叫ぶ、というかうなる、というか。その声がきたない。で、実況じゃないから、「ここぞ」っていう場面じゃないときは普通にしゃべってるんですよね。そのギャップが全然面白くない(本人は面白いと思ってるようだけど)。急に押し殺したような声で「おぉぉっっとぉぉっっっ! ほぉぉむらぁん!!!」なんて言われても、見てる方はひいちゃうんですけど。
ま、時間的にほかにみるものがないので、仕方なく見てるんですけどね。

テレビやとテンションをあげてなんぼ、と思ってる人が多いみたいやなあ。普通に伝えてほしいんですけど、普通に。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/223-c14c4a93
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。