FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初登場(;◎;)

すでにおとといのことですが。お風呂にお湯を溜にいったときのこと。蛇口をひねると視界の隅に黒い物体が逃げていくのが見えまして(^◎^;)。もしや・・・・・と思い、隠れた先(風呂場の石けん置きラック)に思いっきりシャワーを浴びせかけまして。すると「ひゃ~~~~っっ!」という声はあげませんが、大人のゴキ様が流れてきまして。シャワーの流れの中でジタバタとしているのを、この期をのがさじ!とばかり、さらにシャワーで追い打ちをかけ、あわれ排水溝の露と消えていったのでした。

そんな季節なんですな。忘れかけてましたが。しばらくは気をつけないとね。
#それにしても、風呂場に出るとは・・・。台所ではないところが妙じゃ。


友達のHPにタイピングランキングのHPが紹介されてあって、いっぺんやってみたろ、とやってみたけど、1分間でミス35タイプやて(^◎^;)。

わたくし、日本語入力のシステムで、自分用にキー設定を変更してますねん。できるだけ簡単にタイプできるように、打鍵数が少なくて済むようにね。たとえば「しゃ」は、普通のローマ字だったら「SYA」か「SHA」やけど、「SZ」と打てば「しゃ」と出てくるようにしてますねん。ほかには「X」で「ん」、「;」が「っ」とかね。で、すっかりその癖がついてるもんやから、普通のタイプテストやと「ミス」「ミス」「ミス」の連続(^◎^;)。まーしゃーないですね。

このキー設定、めっちゃ楽です。「AZIK式」というのを参考に、自分で使いやすいようにしましてん。ローマ字入力やったら、キー変換を自由に変えられるんですな。MS-IMEは制限があるみたいやけど(ちなみにATOKを使ってます)。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/224-8629d47f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。