fc2ブログ

広島7ー13阪神(6月22日)

延長に入って、ラジオ解説の福本豊さんが、「今日は10時半ペースやね」と言ったが、ほんまにそのとおりになったね。ま、10時半になる前に試合は決まったわけやけど。

それにしても。いろんなことがあったなあ。ありすぎて分からんわ。
初回に得点するのはこのところの定番。そこからなかなか追加点がとれないのも、最近の傾向である。そうしている間に逆転されるのも、よくあることである。

長打攻勢のタイガースに対して、小技で勝負のカープ。4回裏のツーランスクイズは見事。あいてのちょっとした油断を逃さなかったね。
しゅんとなりそうなところで、城島の逆転ツーラン。盛り返したと思ったら、今度はリリーフの渡辺が、ワンアウトもとれないうちに押し出し、同点。さらに無死満塁で、代わった西村は、代打前田智をダブルプレーに討ち取るも、東出には2点タイムリー。7ー5となって、もうこれでおしまいかと思ったら、8回表に代打関本に2点タイムリー3塁打で同点。いやはや。

そのまま延長戦に。10回裏にはついに球児が登板。そして11回表。2死1、2塁から代打桧山が2点タイムリー。さらに満塁となって、ここまでノーヒットのマートンがとどめの満塁ホームラン(^◎^)

いやはや。

ツーランスクイズとか、城島の場外ホームランとか、マートンの満塁弾とか、いろいろ見せ場はあったものの、ミスも多かったね。両チームとも。そこがちょっと残念かな。
ま、米子のファンにしてみたら、野球のおもしろいところも情けないところも(^◎^;)見られて、1試合で2度も3度もおいしい試合だったのではないでしょうか。

でも、こういう試合はあんまり続かないでほしいなあ。テレビ中継も途中で終わってしまったし。

あ、書き忘れてた。今日の投手リレー。なかなか難しかったのだが、ぶたこがことごとく当てていったよ。渡辺-西村-久保田-藤川-上園。ちょっと使いすぎかなあ。それが心配。
スポンサーサイト



| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/2961-a1775fc7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)