fc2ブログ

巨人3-4阪神

10回の表、チャンスで桜井に打順が回ってきたとき、朝日放送(ラジオ)の解説をしていた真弓さんが、
「ホームランを打って、ヒーローになる気がしますね」
などと言っていたのだった。
その回は凡退してしまったが、12回の表にまたまたチャンスで打順が回ってきた。真弓さんは、
「ここ、ここですよ。さっきのはちょっと早すぎました」
なにを言うてはんねん(^◎^;) と思ったとき、出ましたがな\(^◎^)/ 2夜連続のホームラン、それもまたまたスリーランでっせ。

どちらかというと、阪神の拙攻が目立ったゲームやったし。相手は一発のあるバッターがずらりと揃ってるし。首位のチームやし。1-0でリードされたときは、あ、今日はこれで終わりかなあ、とまで覚悟したけどなあ。
あの場面、ちょっとしたミスからの失点やったからねえ。ノーアウト1,2塁からの送りバント。3塁でホースアウトが取れるタイミングやったのに、今日サードを守る坂くんがベースに着いてなくて、やむなくファーストでのアウトしか取られへんかって。そのあとに阿部の犠牲フライ。ううむ。岩田くん、不運。

しかし矢野が8回表になんとか同点に追いついて\(^◎^)/ ああ、あと1点が遠かった(^◎^;)
桜井くんのホームランで勝ち越したけど、12回の裏(^◎^;)。ダーウィンくん、勝ち投手になったはええけど、最後にハラハラドキドキを演出してくれんでも(^◎^;)

それにしても、今日はほんまに総力戦でしたなあ。両チームとも、まるで優勝を争っているかのような(もちろん優勝したいんでしょうけど)、まるで日本シリーズのような戦いぶり、投手の交代ぶり。なんですか、巨人はベンチ入りした投手が全部出てきたんではないですかな。阪神も残ってたのは筒井と渡辺か。両チーム合わせて15人のピッチャーをつぎ込んで。まあ延長戦ですから。

足を痛めてる金本は、デッドボールを受けても自打球を向こうずねにあてても、元気に走ってるし、リンくんは相変わらずポコポコとヒットを打つし。代打で出てきた今岡も、調子はそんなに悪くなさそうやし。シーツがちょっと心配やけど。

ま、今日は岩田くんもよく投げてたし。球がうわずってたようやけど(^◎^;)。でも打たれなかったよ。2安打に抑えたのは立派。次は勝利投手になろう(^◎^)

それにしても。5時間19分の長時間ゲーム。両チームともお疲れさまでした。最後まで(鳴り物禁止になってからも)応援し続けたファンのみなさんも。今日はぐっすりと寝られることでしょう(^◎^)

で? 明日も試合あるの?





スポンサーサイト



| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/3496-4a5f2766
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)