スポンサーサイト


ヤクルト3-9阪神(3月29日・神宮)

祝!開幕!
今年の開幕は、直前までWBCがあったことも関係してるんだろうけど、主力投手が目白押し、というのとちょっと違って、なんだか各チームとも若い力、新戦力が注目を集めてましたな。
まあその中心は日本ハムの大谷くんだろうけど。

我がタイガースも負けてません。新戦力がそろって活躍。西岡も福留もコンラッドも、躍動していました。
今日の試合を見る限り、去年とはガラリと違ったチームになったみたいですね。
打つわ打つわの17安打。いやはや。ちょっとは明日以降に残してくれてもええのに(^◎^;)と思うぐらいに打ちまくりましたね。

試合の流れを見ても、先制して優位に立ったし。
で、5回にメッセンジャーが崩れた時には、あ、去年とおんなじになるのかと不安にもなりましたが(^◎^;)。
次の攻撃で即追加点をとったのが大きかったですね。
あれで相手に傾いていた試合の流れを、再び引き寄せましたね。

そうなったのには、苦手の館山に対して、ボールを良く見極めて、たくさん投げさせたのも(作戦だとしたら)作戦勝ちでしょうね。中盤はしっかり抑えられてたから、ずっと館山が投げてたら展開も怪しくなったと思いますし。とくに同点になってからね。あれ以降も館山続投、となってたら、試合の流れはヤクルトにいったままだったでしょうね。

このへんの試合展開というか、微妙な勝負の綾というか。そういうのが野球の醍醐味ですね。

それにしても。
今日の地上波中継は関西テレビだったんですが。7回表、チャンスで代打新井、というところで中継終了。なんとも中途半端。もうちょっと根性を出して、ちょっとでも延長放送してほしいところです。
ま、そんな力もないのかな。

昨年から、やや熱が冷めかけていたプロ野球観戦。しかし今日のような試合を見せられると、いやでも気持ちが高揚してしまいますね。
さて、いつ応援に行こうかな(^◎^)
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/3893-d5e91191
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

