スポンサーサイト


阪神2-0DeNA(4月12日・甲子園)

ジャイアンツとの3連戦のあとは、きっと疲労困憊でみんな腑抜けのようになってしまっているのではないかと心配していたよ。
特に、横っ飛びでフライを好捕した福留、大丈夫かなあ、今朝になったら体が動かないとかいうことはないのかなあ、ってね。

そんな心配は要りませんでしたね。
先週の広島戦では、2回で5失点もしてしまったメッセンジャーが、見事な完封勝利\(^◎^)/
まあ、DeNAの早打ちにも助けられたけどね。

DeNAの守りの弱さもあるんだろうけど、今日はよく走りましたね。いや、昨日からよく走っている。いや、今シーズンはとにかくよく走る。
特に新加入の西岡と福留がよく走る。
今までは大和と鳥谷ぐらいが「走れる」選手だったのが、この二人が加わって、逆に大和・鳥谷の影が薄くなってしまったくらい。

選手が塁上を走り回るのを見るのは楽しい。
テレビを見ながらついつい声が出てしまいます。

出来ればあと2,3点は入れておきたかったところやったけど、まあ勝ちましたから文句は言わないでおきましょう。

ただ一点、心配なのは新井です。
今日はようやくヒットが出たけれど(それも点にからんだから、とてもよかった)、甘い球を打ち損じ、あるいは芯にあたってもフェンス前で失速、というのが目につきます。
まだ本調子じゃないのかなあ、とも思ってしまいます。
もしまだどこかがおかしいのなら、思い切って休むことも考えたほうがいいのかなあ。
まあ、試合に出続けているうちに、だんだん良くなってくる、ということもあるんだろうけど。
ともかく、あとは新井、です。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/3905-36d0531a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

