スポンサーサイト


阪神0-5広島(5月1日・甲子園)

甲子園で負け越しですかあ。いやあ、痛いなあ。

マエケンはさすがでしたね。出だしはそう調子は良くないのかなと思わせておいて、ここぞというところはピシっと締める。さすがエースです。

対する榎田くん。まだまだと思わせる内容でした。3回の4失点はね。フォアボールを絡めての失点はよくないですね。
低めに丁寧にコントロールよく、というのが信条のピッチャーだと思うんですけど、ピンチになった時のフォアボールは、その丁寧さが裏目に出た、といったところでしょうか。打たれたらアカン打たれたらアカンが、ボール、ボールになっていたような気がします。

まあ、それにしても打線です。
いくら相手チームのエースピッチャーだからってねえ。完封はあきませんわなあ。これも何試合目かしらね、完封負け。
いい投手が出てきたので打てませんでした、ではどうしようもないですよね。むしろ相手チームのエースピッチャーを打ち崩しての勝利、というのを見せてほしいところです。そしたら勝ち星も自然と増えていくでしょうから。

いい時と悪い時と、ここまでは試合によって浮き沈みが激しいですね。できれば気分のいい試合を見せてほしいなあとおもいますね。安定してね。

ところで、今日のテレビ中継は金本、矢野、下柳の3人解説でした。試合展開が早すぎて、3人のトークを楽しむ時間が少なかったのが残念なくらい、3人の解説は面白かったです。これからもこういう企画、続けてください、朝日放送さん。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/3920-c4803fb8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

