スポンサーサイト


巨人2-3阪神(5月8日・東京ドーム)

ジャイアンツに3連勝!
しかも東京ドームですよ、奥さん!

今日のジャイアンツ沢村は、なかなか打てそうになかったですね。
対する榎田は、しょっちゅうフォアボールを出す不安定さ。
ところが、両者とも無失点というこの不思議。
野球って面白いなあと思いますね。

そしてさらに面白いことに、8番バッターの伊藤隼太がホームラン。
しかもランナーを置いての2ランだったけれど、そのランナーは今日沢村が出した2つ目のフォアボールのランナーだったんですね。
榎田が8個もフォアボールを出しながら無失点やったのにね。

ほんまに、野球は面白い。

そして、そのまますんなりリリーフが抑えて勝利、とならないところも、また面白いですな(^◎^;)

福原、久保がそれぞれ失点して同点。延長戦に。
まあ、ライト伊藤隼太のまずい守備もありましたけどね。打つ方は良かったのにね。
これで伊藤隼太のヒーローインタビューはおあずけですな。まさに天国から地獄、でしたね。いい経験になったことでしょう。

で、もうこれであとは延長、引き分けになったら御の字かなと思いました。何しろ東京ドームでジャイアンツですからね。試合の流れから言ってもジャイアンツ有利でしたし。

マシソンは球が速かったしねえ。とても打てそうになかったですが。
2死からの、これまたフォアボールが痛かったですね。
そして代打、桧山(^◎^)

ここまで9打数無安打の代打の切り札には、正直、荷が重過ぎないかなあなんて、失礼なことを思ってしまいました。
結果。
大きくバウンドした球がファーストの頭を超えて転々と転がっていく、これ以上ないようなタイムリー\(^◎^)/

いやはや。今日は意外な一打(失礼!)が試合を決めた日でした。

東京ドームで、ジャイアンツに3タテというのは、ほんとに気持ちいいですね。
チームのムードも最高に盛り上がっているように見えました。

救援陣の調子や、西岡の調子や、鳥谷の調子なんかに一抹の不安はありますが、チームのムードがいいのでなんとかなりそう、という期待のほうが上回っています。
このままのムードで、どこまでも突き進んでほしいですね。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/3925-7f0e405d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

