スポンサーサイト


久しぶりに

久しぶりにブログ更新です。
ぶたこのぶろぐにあるように、父が6月27日午前0時(なんというピッタリの時間!)に亡くなりました。

最後までグループホームで介護を受け、快適な(^◎^;)中で生涯を終えることができたのだなあと思います。
5月の末に誤嚥性肺炎で入院して以来、特別な延命行為はしないでおこうということになりました。食事もとれなくなりましたが、それがその人の寿命なのだと割りきって。本当に自然な形で最期の時を迎えることができたと思っています。

というのがもう10日も前になるんですね。はやいもので。
その間にぶたこはアメリカに行き、こちトラは調子がいいのやら悪いのやら(^◎^;)の状態。あ、今日も勝ちましたね。
そういうことも書かずに日々が過ぎてしまいました。

何かで落ち込んでいて、だとか、何かで忙しくて、だとかいうことではありません。
ただただ、なんとなく、なんです(この言葉、いつも使っているような気がする)

毎日の時間の過ごし方は読書であったり音楽鑑賞であったりです。
で、そういう時間はすぐに過ぎる。すぐに過ぎると思うのは自分の感覚であって、実はとてもたくさん時間を使っているわけですね。
で、気がつくともう寝る時間やなあ、ということになり(^◎^;)。
そして次の日が来る。
ということの繰り返しだったような気がします。

ブログを書く、ということは、多少なりとも能動的な行為(難しい言葉づかいやな。こういうふうにしか書かれへんことに問題があるような気がする)なので、やはり「よし、やるぞ」という気合のようなものがなければ書けないわけですね。
読書や音楽鑑賞は受動的な行為なので、何も考えず、ただ時間さえ空ければよいわけで(その時間は集中が必要かもしれないけれど)、楽な道なわけです。
そして楽な道を歩くのは、得意なんですね(^◎^)。

そんなわけで、しばらくは楽な道を歩いて来ました。
ぼちぼち復活しようかなと思っています。といって、困難な道を選んだわけではありません。
さて、キーボードを打つ打ち方とか思い出さないと(うそです)。
スポンサーサイト

| ホーム |

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

トラックバック URL:
http://tacobu.blog13.fc2.com/tb.php/3937-7d5763db
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

